1. 無料アクセス解析
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. F1シンガポールGP開幕
  4. F1GP » 
  5. F1シンガポールGP開幕
SaveJapan 私たちにできること
Saveapan300


  • Janre:

F1シンガポールGP開幕

    1. F1GP
  • 2008 09/27 (Sat)
初開催となるF1・シンガポールGPが開幕しました。

市街地サーキットでの開催となるばかりではなく、F1の歴史上、初めての夜間開催(ナイトレース)ということで、様々な心配もされていましたが、初日は大きなトラブルも無く終了したようです。


コースはモナコ並みにダウンフォースが必要とされるということですが、路面はバンピーで、セッティングには難しさもあるようです。

照明に関しては、「一部に暗い部分もある(アロンソ)」との指摘もありますが、概ねは問題なし。ただし、雨が降って水煙が上がった場合への不安はまだ残ります。


今夜はいよいよ予選が行われます。

オーバーテイクは非常に難しいと予想されていますので、PP獲得が優勝への最短距離となるのは間違いありません。

さて、どんな結果になるのか楽しみですね。


FC2 Blog Ranking参加中



 

Comment

ライコネンは・・・・

今回もライコネンは無得点で終わってしまい、実際、今年のチャンピオンシップは諦めざるを得ないですね・・・

マッサが後退していただけに、何とかポイントが欲しかった。
でも、こういう事もあります。
残る3戦で、どういう走りを見せてくれるか楽しみにしましょう

  • cabin85 [#sQmTjxAk] |
  • URL |
  • 2008 09/29 (Mon) 21:31
  • Edit
市街地コースだからこそ

>バーニーが日本も狙っているとかいないとか・・・

シンガポールGPのナイトレースは大成功だったと思いますが、ナイトレースは市街地コースだからこそ価値があると思います。
富士スピードウェイでは絶対無理でしょうし、鈴鹿でもちょっとね。
バーニーの本音は、東京GP(?)開催なのかもしれませんね

  • cabin85 [#sQmTjxAk] |
  • URL |
  • 2008 09/29 (Mon) 21:27
  • Edit

ケン高倉さんこんばんは。
ナイトレースは大きな混乱もなく、無事に終わりました。
光に照らされたF1マシンはきれいでしたね。
ただ、おっしゃるようにドライバーにとっては神経を使うレースで大変だったようです。(主にコースが原因ですが)
これからも人気イベントとして定着しそうなシンガポールGPです。

  • cabin85 [#sQmTjxAk] |
  • URL |
  • 2008 09/29 (Mon) 21:24
  • Edit

終盤まで荒れに荒れたレースをアロンソが勝利で締めくくりました!!これでライコネンは4戦連続ノーポイントでチャンピオンは絶望的ですね・・

  • ラジマニ [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/29 (Mon) 13:03
夕暮れのF1

昨日のフリーの美しさは素晴しかったですね。
バーニーが日本も狙っているとかいないとか・・・

  • いーぐるぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/28 (Sun) 17:02
こんばんは。

いよいよF1もラストに近づいて来ましたが、ナイトレース面白い試みですね。
それも市街地ですから観ている方は楽しいんですが、ドライバーは神経を使うレースになりそうですね。
ポチットしておきます。
               ~ケン~

  • ケン高倉 [#-] |
  • URL |
  • 2008 09/27 (Sat) 22:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://allforwin.blog45.fc2.com/tb.php/24-83cf798e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

★注目!★
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

cabin85

Author:cabin85
F1を中心にモータースポーツの話題をいろいろ書きます

カウンター

(Since2008.0929)

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
BLOGランキング
FC2BLOGRanking 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
RSSフィード
All for WIN ! 本館
 All for WIN ! 本館へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
グーバーウォーク
ブログ内検索
リンク

このブログをリンクに追加する

Google検索
いま何時

by ブログの時計屋さん
All for WIN !掲示板
ユーザータグ

F1 日本GP 佐藤琢磨 F1 フェラーリ シンガポールGP セバスチャン・ベッテル ルノー ラリージャパン WRC 鈴鹿サーキット トロ・ロッソ WTCC ブラウンGP ハミルトン 富士スピードウェイ オーストラリアGP 世界ラリー選手権 ブラジルGP ストーブリーグ セバスチャン・ローブ マカオGP WRC IRL 2009 アクシデント ヘレス・テスト 松田次生 Formula 中嶋一貴 フォーミュラ・ニッポン 小倉直人 須藤郡宏 白鵬 "MAKE CARS シューマッハ FIA ユネスコ・スポーツ・チャンピオン F3 カナダGP NIPPON ベッテル 哀川翔 GREEN" ラリー・ジャパン 全日本F3 バン・ダム TOM’S トムス イタリアGP インディカー トミカ 日本の名レース100戦 アロンソ ライコネン 武藤英紀 シンガポール コマツ 対人地雷除去機 イタリアGP 青木孝行 LOLA ローラ 松浦孝亮 インディ・ジャパン 宇宙旅行 スーパー耐久 十勝24時間 失格 マクラーレン デビッド・ライアン 中国GP ヴァージン シューマッハー 小林可夢偉 F1ルノー ザウバー スカルプD ロバート・クビサ メルセデスGP Canon フォーミュラニッポン ルカ・バドエル ヨーロッパGP カシオ トゥルーリ ホンダF1 フランソワ・デュバル 札幌ドーム パトリック・ピバト チャンピオン フェリペ・マッサ ハンコック 世界ツーリングカー選手権 エコドライブ タイヤ 中国GP クラッシュ バリチェロ 国本京佑 マクラーレンMP4/24 トヨタTF109 全日本F3 ロス・ブラウン F60 撤退 バルセロナ テスト モトGP カワサキ ブリヂストン 

